2019-01-01から1年間の記事一覧

"Jetson Board Mismatch!"の解消(librealsenseインストールより)

はじめに 以前のタイトルで、手持ちのJetson Nanoにカーネルをリビルドするパッチを当てようとしたところ、拒否られた。 このままではD435を使うたびにエラーが出て、低解像度でしか使えないので、パッチが通らなかったのは何が原因だったのか、 調査した結…

Jetson NanoでIntel Realsense D435を使う

はじめに みなさん、いかがお過ごしでしょうか。ついに夏がやってきました。 夏といえば暑いですよね。暑いといえば、家から出たくないですよね。 家にこもってゲームもいいけど、Jetson Nanoで遊ぶのはもっといいことです。 というわけで、IntelのUSBカメラ…

Ubuntu16.04にMicrosoft Arc Mouseをペアリング

背景 仕事用にXPS13を使っており、Windows10とUbuntuのデュアルブートで運用しているのですが、 タッチパネルの感度が悪く、ストレスフルな日常を過ごしていました。 (カーソルが飛ぶ、反応しない、1本指で触ってるのに2本指と認識される...etc) そんな日…

Raspi起動時、IPアドレスをLINEに自動通知

最近、やっとラズパイを触り始めました。 手軽にLinux環境をいじれるのは楽しいですね。 さて今回は、ラズパイへのSSH接続をやりやすくするために 起動時にIPアドレスを通知する仕組みを設定したいと思います。 構成 Raspbian stretch x LINE Notify 以前はI…

Perfume 7th Tour 2018 「FUTURE POP」メモリーズ

みなさまこんばんは。 突然ですが、Future PopツアーライブDVDのティーザーがアップされましたね。 もちろん自分は予約済みです。到着が待ち遠しい・・・ 今回はライブメモリーズと題しまして、Futur Popツアーに参戦したときのことを書いていこうと思います…

Introduction - 自己紹介

プロフィール画像(自分ではない) Profile 名前:_____i_r_i_____ 年齢:23 出身:熊本 現在:愛知県名古屋市在住 職業:ソフトウェアエンジニア(6年目) 好きなもの・こと: 音楽を聴くこと、ファッションに気を遣うこと、読書、ゲーム、コーディング ブ…

このブログについて

1/1, 2018 こんにちは、___i_r_i___と言います。 このブログを通じて自分の好きなものや仕事で学んだことを発信(というか自分メモ?)していこうと思っています。 最近、平日は家と職場の往復で終わり、土日は休みですがゴロゴロしたりゲームしたりであっと…