Introduction - 自己紹介

f:id:chigrii:20190310134643j:plain
プロフィール画像(自分ではない)

Profile

名前:_____i_r_i_____
年齢:23
出身:熊本
現在:愛知県名古屋市在住
職業:ソフトウェアエンジニア(6年目)
好きなもの・こと:
音楽を聴くこと、ファッションに気を遣うこと、読書、ゲーム、コーディング
ブログを始めたきっかけ:
1. 学んだことや自分の思っているところをアウトプットするため
2. 身近な人のブログを読んで感心したため

仕事など

今年で社会人6年目になります。
ですが、ソフトウェアを書き始めたのは2017年からなのでエンジニア歴は3年目です。
それ以前は技能五輪というものをやっていました。

仕事では主に2つの分野でソフト開発しています。
- ロボット制御
- クラウドシステム(AWS)のバックエンド
使用している言語はC++Pythonなどです。

仕事でコードを書くようになって初めてプログラムというものに出会ったので、仕事を通じてソフトウェアのことを勉強しています。
ググってはQiitaやGithubを読み漁る日々・・・

プライベート

音楽を聴くことが大好きで、通勤・お家でリラックスするときなどいつも聴いてます。
特によく聴くのは、
- Perfume
- 宇多田ヒカル
- YENTOWN(monyやkZmなど)
- BIM, VaVa ...etc
など広く浅く聴いてます。
でもPerfumeはだいぶ深くて、2013年に初めてライブに行ってからは虜になり、現在にいたるまで大体のライブは観に行ってます。(Future Pop Tour参戦しました!)

あと服でよく着るのは
- MARNI
- コムデギャルソン
- sacai
- Yohji Yamamoto
あたりです。よく買い物行ったりします。

まとめ

プログラム(というか最近のテクノロジー)、Perfume、洋服など興味あることを主に記事にしていこうかなと思ってます(これを当ブログの3本柱としますw)。
今回はブログを始めたきっかけとかには触れませんが(長くなりそうなので...)、またいつか機会があったらお話しようかなと。
どうかよろしくお願いいたします。

最後まで読んでくださり、ありがとうございました( ´∀`)