【更新終了】「Perfume 15th&20th anniv with you all Vol.4」情報解禁メモ

Perfumeさん本気のプロモーションについていくための個人的なメモ

[9/17 22:51追記]

  • 情報アップデート
  • index追加
  • タイトル表記変更

[9/18 23:41追記]

  • 情報アップデート

[9/19 23:23追記]

  • 情報アップデート

[9/20 22:20追記]

  • 情報アップデート

9/15

20:01 P.O.P Festival タイムテーブル発表

しれっと衣装本の存在も明らかに(10月発売)

21:02 Perfume電リク生放送告知

久しぶりにニコ動にログインしなきゃ

9/16

00:00 Time Warp発売

ちゃっかりフラゲ

USBのCDドライブが電力不足でMacで使えず(直で接続する変換が必要だった)、あるのに聴けないという屈辱を味わった

ちなみに付いてきたカセットは、プレイヤーがまだ直ってないので聴けておらず、、、

06:01 アレクサおはようメッセージ

「おはよう」に定型アクションを設定していたため寝起きですぐ削除した

10:00 コメンタリー付きプレイリスト(Amazon Music)更新

Apple Music派だけど聴かなきゃ

12:00 「Time Warp缶」プレゼント

どんなビジュアルなんやろ

13:21 Billboard JAPANにインタビュー掲載

まだ読んでない。週末にゆっくり読むぞ

15:11 「Reframe THEATER EXPERIENCE with you」一部劇場で上映延長決定

すでに3回観たけど主音声でもう一度じっくり観たいかも

15:23 プジョーTVCMソングに新曲「Time Warp」が決定

ベンツ(Next stage with you)の次はプジョー。カーメーカーとのタイアップは約5年ぶり?

20:00 「Time Warp」フルver.MVプレミア公開

プレミア公開ってわくわくしていいよね〜

スローになっても早回しになっても通常速度で踊ってるってこのMVすごく労力かかってそう、、、

21:16 音楽ナタリーでPerfumeのインタビュー記事公開

これもまだ未読。音楽の日のインタビューと合わせて週末に読み込みたい

22:19 "P.O.P" Festival有料メインブース「あ〜ちゃんxかしゆかxのっちの女子部屋ガールズトーク♡」チラ見せ

ラフなメンバーが見れるの最高、、、!

ガールズトークなんてのぞいちゃっていいんですか??デュフフ

22:28 #prfmPOPFes3万ツイート達成&3Dスキャンデータ完成&"Imaginary Museum"スペシャル映像公開

MIKIKO先生もツイートされてましたね。これは必読。

9/17

09:52 "P.O.P" Festival グッズ着弾!

スウェットは悩んだ挙句黒(スミ色?)にしました

Lでもよかったかもな、、、というサイズ感(身幅が)でした。袖丈は最高

当日はこれ着て楽しむぞ!

12:08 リアル脱出ゲームオリジナル情報解禁&メンバーが一足先に来てくれました!

11月のチケット確保済み。グッズはどれも可愛いし、さして痛くも無い額なので全部買います(宣言)

販売は9/22から

18:52 ZIP!のSHOWBIZコーナー出演告知

起きれるかなぁ 起きれたら見たい

21:32 "P.O.P" Festival 有料メインブース「かしゆかの のんびり しっぽり」チラ見せ

カーサブルータスのかしゆか商店がついに映像化??

もっとこういうの見たいです、運営さん🙏

21:52 "P.O.P" Festival メインブースのラスト「Perfume Imaginary Museum "Time Warp"」再告知

パフォーマンスに楽曲の名前を冠するのってなんかこう…個人的にグッとくる(語彙力皆無)

9/18

06:44 ZIP!のSHOWBIZコーナー登場

予約してなかった&起きたら8時だったのでリアタイできず。。。

2007年当時のPerfumeインタビューにリアクションしてたとのこと。

グッときますね、、、あとゆかさんの冷静なコメントツボです

08:05 初の衣装本「Perfume COSTUME BOOK 2005-2020」予約開始

ディレクションはみんな大好き吉田ユニさん 表紙でピンと来た人は多いはず

装苑刊行とのことで本気度が伝わってくる

12:10 9/28発売の「装苑」11月号にPerfume登場!

衣装本に先立ち装苑本誌に登場

COSMIC EXPLORERのときに出た時も買ったなあ

12:49 「コンプリートスタンプラリー」全貌公開

最後が衣装本だったんですね。衣装本の発売が10/23、締め切りが10/31なので忘れないようにしないと

20:39 "P.O.P" Festival 「Perfume」のおしゃべりキッチンチラ見せ♪

メンバーが料理してるのはあんまりイメージなかったからとても楽しみです

21:00 Mステにて「Time Warp」披露

ヘッドセットにかかる髪をさりげなく払うゆかさんが見所でしたね〜

「タピオカは元々好きっていう感じじゃなかった(でもみんなと飲むと楽しい)」とぶっちゃけるゆかさんw

"P.O.P" Festivalまであと3日!土日でしっかりインタビュー読み込んで予習しっかりしておこう!

9/19

19:38 "P.O.P" Festival あ〜ちゃんプレゼンツ「恋愛ドラマなトークがしたい」女子会スペシャルチラ見せ

あ〜ちゃん、ちゃあぽん、きゃりーの共演!

9/20

00:00 のっちHBD!

素敵な1年になりますように、、、🙏

12:00 NY・渋谷・道頓堀でビルボード広告展開中!

日本人初!!👏👏

OMAJINAI★ペロリからここまで、、、このツイート見た時グッときました。

どこまで行くんだろう?楽しみです。

13:00 "P.O.P" Festival配信前昼祭

MVをおさらいしながら#アベマでprfmPOPFesで流れてきたコメントを読むような流れの配信

おさらいしたMVは以下にまとめました。Let Me Know、Everyday、Relax In The Cityは久しぶりにしっかり見たな〜

20200920_"P.O.P" Fes配信前昼祭_MVおさらいリスト - YouTube

f:id:chigrii:20200920230855j:plain
Future Pop

f:id:chigrii:20200920230900j:plain
Challenger

Future popとChallengerに出てくるメンバーが歩くと構築される橋が似てて深読みしたりしなかったり、、、

13:09 Time Warp特製カセットテープを初めて聴いた時のメンバーの反応

まだ聴けておらず、、、早くウォークマン直さなきゃ、、、

18:21 「15th&20th anniversary カスタマイズTシャツ」体験レポート

真鍋さんのごちゃごちゃ感たまらなくいい、、、

どうやってカスタマイズしようか想像が膨らみますね!

21:25 メンバーからの開催直前コメント到着!

のっちさんの自撮り!この距離感のPerfumeさんがやっぱりいいですね。

おまけ

タイムズスクエアに「Time Warp」の広告が登場!

タイムラインに流れてきてびっくり

自分も急いでYoutubeで待機してたら見れました✌️

f:id:chigrii:20200919001913j:plain

タイムズスクエアにこんなにでっかくPerfumeが映るなんてすごい…

ちなみに見たのはここです👇