積ん読消費シリーズ:予告編

最近はすっかり家に引きこもっており(もともとですが)、NetflixYoutuberadikoを三角食べしている毎日です。オードリーのANN面白いですよね。

それでも十分楽しいのですが、活字を読まないとなんだか頭がなまりそうな気がしたので、ブラックラグーンを完走したこの機会に積ん読を少しづつ解消しようと思い立ちました。

f:id:chigrii:20200420003618p:plain
積ん読のイメージ

来月の引越しに向けて絶賛こんまり中の我が家。こんな本がでてきました。

f:id:chigrii:20200420000410j:plain
Interface_2020_3月号

Interfaceの3月号です。一回しか読んでないので綺麗な表紙してますね。

この本を買おうと思ったきっかけはこのツイート⬇️

みなさんご存知、ドローンレーサーマッドさんの投稿を見かけて、オモロそう!と思ってそのまま勢いでポチりました。

聞くとこによるとドローンの自作キットを買うとなお楽しめるとのことで、本能の赴くままにポチポチ。

f:id:chigrii:20200420003731j:plain
組み立てまではやった

自分もマイクロドローンとでっかいドローンを持っておりたまに飛ばしたりするのですが、この本を読んでどういう制御で飛んでるのかをちょこっとでも理解できたらいいな…と思って買ったのを思い出しました。勢いで買うくせに長続きしない自分の悪い癖です…

というわけで、積ん読消費シリーズ第一弾は「自律飛行ドローンを作ろう」にしようと思います。つらくなったら他の積読読みながら気楽にやっていきたいですね。なんせPID制御もまともに理解してないくそざこエンジニアなのでどこまでついていけるか、、、

目指せ、ライゾマ的なドローンパフォーマンス。